鶴の恩着せブログ

恩着せがましいブログです

どこからがレトロゲーム?境界線を任天堂ゲーム機で考える

どうも!

今回はレトロゲームの境界線について語ろうと思います。

 

皆さま、レトロゲーム(古い、昔のゲーム)ってどこからがそう呼べるか気になりません?

私はとても気になったのです!暇とか言わんで😭

 

それを任天堂が発売していたゲーム機を元に考察していこうと思います。

 

結論から言うと、DSより前の物なのではないかと考えています。

そんなの人の勝手…って思った四天王カリンさんみたいな人いますか?

 

いいんですよ!ここは思った事を語る場所です!

つまりゲームボーイアドバンスシリーズはもうレトロゲームなのではないかと言うことです。

何回もいいますが個人の感想です…

 

これは私の年齢で考察しました。

私、実は2000年生まれなんですよ!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!←なんやこいつ

 

んで2000年てちょうど年代の変わる境界線だと思いませんか?

 

そしてその私が最初に遊んだゲームが、ポケットモンスター ダイヤモンド

なんですよ。このソフトはDSで発売されました!

 

つまりは2000年生まれの平均はここなのではないかと思ったわけです。

無茶苦茶ですね…私もそう思います( ꒪⌓꒪Ⅲ)

 

以上です。

結果、人によって違うというのは間違いないんですが、こういう意味の無いこと考えるの楽しいよね!

 

貴重なお時間奪って申し訳ございませんでした!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️