鶴の恩着せブログ

恩着せがましいブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ7 ブチ切れ確定キャラランキング

どうも、ツルです! 今回はドラクエ7 エデンの戦士たちに登場する、プレイヤーをブチ切れさせたキャラクターをランキングにしてみました! ので、TOP5あたりを紹介していこうと思います!(モブも結構出てきます。) 言葉選ばずに言うと畜生ですね(^ω^) 先に言…

ドラクエ7 マリベル一人旅日記 #2 辛いときは逃てもいい

どうもツルです! それでは、マリベル一人旅やっていきましょい! てことで少しレベリングをしてきました。 ハンクさんがいる間に楽してレベル上げをしようという魂胆です… ハンクさんは誰にも止められねー! からセーフにして… チョッキンガー HP310 個人的…

ドラクエ7 マリベル一人旅日記 #1 ドラゴンハンクエストになりました…

どうもツルです!本日から、ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たちのプレイ日記を 書いていこうと思います。 注:このシリーズは、育成状況やボス攻略をまとめる予定です。 まだ、ドラクエ7を遊んだことない方は、先にプレイされるか、実況動画などを見てスト…

ポケダン空をやり込む日記 最凶カクレオンを捕獲する 準備編1

どうも、ツルです! これからポケモン不思議のダンジョン空の探検隊というゲームをやり込みながら、日記をつけていこうと思います。 して、今回の目的は…カクレオンを捕獲!です。 カクレオンとは 仲間にする条件 捕獲準備 カクレオンとは カクレオンはポケ…

どこからがレトロゲーム?境界線を任天堂ゲーム機で考える

どうも! 今回はレトロゲームの境界線について語ろうと思います。 皆さま、レトロゲーム(古い、昔のゲーム)ってどこからがそう呼べるか気になりません? 私はとても気になったのです!暇とか言わんで それを任天堂が発売していたゲーム機を元に考察していこ…

鶴の恩着せブログについて

自己紹介 何について書くの? ゲームについて 雑談・思ったこと、感じたこと 管理人から深夜テンションで一言二言・・・ 自己紹介 初めまして、管理人のツルと申します。アイコンの鶴は威圧感がありますが、中の人は全く威圧感はなく、穏やかです。どうぞよ…