鶴の恩着せブログ

恩着せがましいブログです

ドラクエ7 ブチ切れ確定キャラランキング

どうも、ツルです!

今回はドラクエ7 エデンの戦士たちに登場する、プレイヤーをブチ切れさせたキャラクターをランキングにしてみました!

 

ので、TOP5あたりを紹介していこうと思います!(モブも結構出てきます。)

 

言葉選ばずに言うと畜生ですね(^ω^)

 

先に言っておきますが、今回種泥棒キーファは抜いておきました!

理由はなんだかんだ好きだった、離脱シーンとエンディングで許した、という方もいると思うので、畜生ではないと判断しました。

 

それでは、レッツゴー!

 

第5位 フーラル

主人公達をおとりにつかった罪

ダーマ編のキャラは人を利用するやつが多いですね。カシムもフーラルを利用していましたし…

途中フーラルを許すかという選択をさせられますが、許してしまうとマリベルにボロクソに言われます!いいですね!

 

第4位 イワン

グリンフレーク過去編に登場する

性格が悪く、リンダとの結婚後も終わっている性格(通称オワン)ゆえに、リンダに愛想をつかされ逃げられてしまう。

その後、グリンフレークのお屋敷に住むカヤの夫カサドールをカヤと共犯し、毒殺しようとする。

 

第3位 カヤ

イワンに婚約者がいるのを知っているにも関わらず猛アタック…これは仕方ないと思う

が、夫カサドールをイワンと共犯し、毒殺しようとした。

殺人はもうクズとかそういうレベルじゃないぞ

 

第2位 砂漠現代の族長の息子✖️3

単純にイラついた、ブチ切れかどうかは怪しい…非常に臆病だが、プライドが高く全員族長の座を狙う

王家のカギを主人公より先に手に入れたが、魔物に襲われてしまう。

主人公たちはもう1人の族長の息子、サイードと協力し、3人組を救出する。

しかし、サイードに王家のカギが欲しければ、族長の座を諦めろと言い放つ。

イードは族長になりつもりはないという

絶対族長はサイードで決定やろ…

 

第1位 レブレサック現代の村長

 

こんなもの、あってはならないんですよ・・・の罪

 

ドラクエ7、いやドラクエシリーズの中でもトップクラスのクズキャラと称される。

現代レブレサック編で、歴史が改変されたという事実を受け入れられず、石碑を破壊する。

その際、こんなもの、あってはならないんですよ…という名言を残した!

村の為とはいえやっちまったなぁ

 

今回は以上で終わります!

それではばいちゃー👋🏼